月別アーカイブ: 2014年11月

噂のドクターズコスメ『はしかた化粧品』の濃縮美容液を愛用中です

ドクターズコスメって敷居が高そう…そういう先入観を壊してくれたのが、大阪の皮膚科の女医さんがプロデュースした「はしかた 化粧品」です。その魅力は、とにかくその安さです。無香料・無着色・無添加をモットーとしているので、このプライスが実現できたそうです。

安くて高機能といえば「ちふれ」だったのに、今は「はしたか」なんですね。スーパーで気軽に買えるちふれ化粧品にも頑張ってほしいものですが… さて、このはしかたにもスペシャルなアイテムがあります。それが私愛用の「濃縮美容液」。ハリを与え、乾燥を防ぐ成分を入れたこのアイテム。使い方も普通のはしかたコスメとはちょっと違います。

まず手のひらに適量をとり、両手を合わせて温め、皮膚の温度に近い状態にしてから、顔になじませます。そうすると浸透力があがり効果大!?と期待してしまいます。

私ははしかたの美白化粧水に、他社のC10ローションを混ぜてから、この濃縮美容液をなじませ、最後にははしかたの美白クリームでお肌を閉じる感じにしています。より一層、お肌にハリが出てきたような印象がします。このやり方、おススメです。